つばきろく

日常生活の記録と感じたことのメモ

終了、休憩

昨夜重い書類の提出が終わり、小休止です。
今日は休講のため、時間を気にせず活動できます。


腰の方は、関節の負担を筋肉がカバーしたようで、関節自体は無傷だったそうです。鍛えていてよかった、衰えていなくてよかった。
まだ経過観察中ですので派手に動けませんが、完治したら軽くトレーニングを再開しようと決意しました。



明日は仕事がないため久しぶりにプライベートの予定を入れたので鵜が、待ち合わせの連絡がこなくてじりじりしています。こんな時間に待っていても仕方がありませんが、起きる時間など諸々考えると居ても立っても居られない性分で。
約束が流れるのはいいけれども、直前までわからなくて、時間があったらしたかったことができずに時間が流れていくのはちょっと残念に思ったりします。


弟曰く、こういう性分は第一子の特徴だとか。きっとテレビで見聞きした情報でしょうから、真偽はわかりませんけれど。案外合っているような気もします。


約束がつぶれたら一日使って心置きなく授業準備ができるのでありがたくもあるのですけど、たまには仕事以外のことにも触れていないと、「教育関係者は世間知らず」と言われるような気がして。


少し仮眠をとって、連絡を待ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する